2014年2月8日土曜日

編み物はむずかしい・・

友人が染めた毛糸をいただきました。30年以上染めを手掛けるベテランです。

その糸の色の美しさ・・自然の草木などで染めた色は、温かくてとってもいい色です。

なんとも優しい緑いろ系の糸とやさしいベビーピンク系の毛糸です。

二枚のベストを編んでいるのですが、出来上がるまでの大変さ・・ヤレヤレ

写真を見ただけですてきなセーターを編み、残り毛糸をとりまぜて幾何学的な模様

にしたり、天才的な編み物の友人に教えを乞い(なあんて・・ぜんぜんダメ生徒)

間違えてほどいたり又編んだり・・ツカレマシタ~

天才編み物の友人は、なんども出張教授に来てくれ(お礼は、ティータイムだけ・・)

最終的に一番難しい箇所は、持ち帰りました~

出来もしない私が、望みだけは、ああしたいこうしたいと言うので・・

友人に申し訳ないと思うのですが・・

ピンク系のベストとやさしいグリーン系のベストを着る日が楽しみです。