2014年3月3日月曜日

川越 蔵の街 ひなまつり

川越に行ってきました。

しっとりした蔵の街です。

お店の間口は、そんなに広くないのですが、奥に深い京都のお店のような感じです。

蔵造りのお店が並び、歴史を感じさせてくれる・・そんな街です。

かなり前に、いった時と変わっていました。充実した明るさを感じました。

今風なしゃれたコーヒーショップに入ったら、中は古風な趣があり

尚、続きの奥には、寿司懐石の部屋に繋がっていました。

どっしりした瓦屋根の和菓子やさんで限定『さくらもち』(桜餡の中にぎゅうひ入)

を友人にプレゼントしていただきました。

ほっこり、ひなまつりができます。

それから、『いもこい』のアツアツを買ってフーフーしながら食べました。美味しかった!